くー!64bitマシンが必要だったとは。 | 向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

DTF Projectのブログ 田舎暮らしを始めるIT屋の暮らしを面白くシュールにお伝えします。
2014年9月から兵庫県多自然地域iT推進事業に協力する企業となりました。

いろいろと調べました。
不具合が出ていたのは!
32bitマシンが原因のようです。

メインで使ってるデスクトップは、
事務機としてつかうので、32でロースペックだったんですね。

メモリが8GB載っていたサーバ機も7化して使おうとしたところ結局意味不明のアプリケーションエラーで。
よく見ると32bitだった(がくっ)

2008サーバーをインストールして眠っていたサーバへメモリとハードディスクを後から入れ替えるとしてとりあえず、
2台の64bitサーバーマシンを生贄にします。

1台、64bitの7のまだ何も入っていないパソコンもありましたが、gamesaladの要件に満たないのか、やっぱり途中で死ぬ。
(満たしてるんやが)

しゃーない、
サーバー一台生贄で様子見ます。

ネットで格安ライセンスを7pro 3台分、
さっき買いました。

Vista32bitがあるのでとりあえず、gamesaladに適合できずとも、Windows10無償アップデートにハードが行ければ!vistaも10化の可能性も出てくる。

底上げ達成できるので。

Windows10、マルチデバイスとか言ってるけど、サーバー機能も仮に入ってきたら、もうこの業界、すごいことになりますね。

ハンティングバギーはちょっと待ちですが、
折角なので、サーバ機も7にしてしまって、Windows10にしてしまおうっと。

{D37BA616-85F7-4442-9247-EC5C47DD54AB:01}

Xeonで大丈夫か?gamesalad。
メモリも8GBとかなんでめっちゃ期待しまくりですわ。

{06B45163-B6FF-4D51-A7C5-C7D5170623C7:01}


さて。
どうなるやら。

折角、クラス整理や画面遷移ができていたモジュールをウワガイテ(と言うか切れて捨てた)もう一度、さっきの地道な作業をもう一回かと思うと。

もうビールのみたい感じです。

いやいや、とりあえず1台、作ろう。

確かにベッドの中で使ってたノートは64bitマシン。
こいつ、アプリケーションエラーならへんし。
これで続きやってもいいが、
サーバ機に7入れてgamesaladがバカっ速で動くこと考えると、そっちの件でにやにやしてしまいますね。

ボケっとしときます。