ゲームサラダ!不具合発見!! | 向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

DTF Projectのブログ 田舎暮らしを始めるIT屋の暮らしを面白くシュールにお伝えします。
2014年9月から兵庫県多自然地域iT推進事業に協力する企業となりました。

やりました!

まずは今の最新画像から。

{D45FE6D8-CF28-46A6-B4D6-0E36A907989E:01}

空色は本当に綺麗。
かのスーパーマリオブラザーズの配色に
近いでしょう?

本当によかった。
白いバックのカーソルがストーカーする現象がね。

判明したよ!!^_^

元のサンプルとのパラメータ設定の異なるところがやっと見つけられた。

{BD596BA5-4D13-44C6-A0E8-98F63078F79C:01}

見にくいですが左下のプロパティで、
隠しボタンのイメージサイズが、
オリジナル 2
ハンティングバギー 120でした。

なぜ気づいたかというと。

白の背景に変えたり、
隠しボタンのパラメータの色を変更

{7F450B16-E684-4B4E-96B1-ABCB1B8AD421:01}

この時は
青の背景がガッツリ動く。

で、
{F90D615C-8D9F-44A6-939C-627624FE59B5:01}

このオレンジの時は


オレンジが動く。

うひゃひゃ!やったぜー!
全ロジックチェックしてどうしてもダメだったから、オブジェクト全チェックしたんですわ。

感動。

急ぎで修正して、ボスキャラ、全シーンへこのトラックボールを配布します。

マジで!
ゴールは近い。

こんな感じです。
これで、スマホの画面でカーソルとミサイル発射ができるんです!!

これが無いとスマホでゲームできないから。

で、修正結果はこちら^_^



いやーー!
嬉しい!まじで嬉しい。

続きは明日。

各ステージの背景やらステージ増加させて、「ただならこんなもんか」と言って
もらえる簡単ゲームシリーズの初版がもう目の前。

スッキリしました。

さらに綺麗な空色。
そう!スーパーマリオブラザーズの背景色。
こんなに綺麗なゲームにみえるんですね。


俄然やる気戻ってきたー!
でも眠い。

このあたりにします。