Apple developer program手続き再開! | 向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

DTF Projectのブログ 田舎暮らしを始めるIT屋の暮らしを面白くシュールにお伝えします。
2014年9月から兵庫県多自然地域iT推進事業に協力する企業となりました。


やっとです。


Apple developer programの登録手続き再開です!(ヤッホーぃ!!^_^)

昨日、Apple developer program supportから直々に電話があり今から電話で話しながら進めましょう、と大変親切な対応を頂きましたが、午後は町の要人との面会があり(下です)対応は今から。

今日も次の仕事の面接で姫路まで出かけますので、朝急ぎで手続きしました。

やっぱ、英語だらけです(笑)
Google翻訳、大好き。

ちなみに、

昨日、地元佐用町商工会でうちの取り組みたいことを説明するお時間をいただいちゃいまして、がっつり2hお話させて頂きました。

町の人口は減少しており産業も土木、農業、工場、役場、農協などとなり、(銀行は信用金庫系しかない)
そこに漏れたり他のことがしたくなった若手は町を去り、都会で恋をし、結婚して戻ってこなくなるのです。

そんな実情を打破するために、産業を起こそう(会社を作る)というテーマで結果、ゲームソフト会社やスマホアプリベンダーを佐用町を本社にする会社作りをしたいと申し出ました。
その活動について、町の商工観光課さんと商工会事務局長に今後の進め方について持ち帰り頂きました。

さて、廃校になった鉄筋の立派な校舎後や、古民家の空き家とかも使えるでしょう。

商工観光課 推進室長もiTの強い若者育成を10年前から構想していたとのことで大変興味を持っていただけたんです。

この街でスマホゲームソフトなどを作成し、いずれ大手ゲーム会社6強の中に入るよう準備を始めるわけです。

まあ仕事を他にしながら、このような活動をするのはなかなか大変ですが、仲間が増えれば自然に回る。

そう願ってトルクを巻くのであります^_^

さあ、下は登録の様子です。

この後はメールで指示が来るとのこと。
法人のクレカが無いので、支払いは銀行振込かなー。
まあ、12月年末の頃からこちらも随分と進みました。

ゲームも早く完成させないとね。


{1BDFB2FD-7118-45DB-8297-F391BDFDEB38:01}


iOSを選択
{251D7BF0-3290-4C38-8E5E-D77BA21AFF96:01}

「この内容でいいですか?」


{AA724D4C-9FD6-4933-8DD9-F4F28F023C0A:01}

「受け付けました。」
{2F50ABDF-ADFA-4522-AB7B-A2C6889817F5:01}

Google翻訳、恩にきります!!


{6B20CCC4-513E-4760-B0D5-1782DF82DA91:01}


ありがとうございます。