今日は放任された園のお掃除でした。

柿の木は上に上に伸びようとするので、何年も放置されると高さが7メートル〜8メートルくらいまで伸びます。
そして、根元からぐーんと上の方まで枝のみで実がつきません。
そうなってしまうと高すぎてとれなくなってしまいます。。。
さらに、枝もめちゃくちゃになってしまうため、実が擦れたり、小さな実しかつかなくなります。

なので僕たちは横に伸ばすようにやっています。

今日はその園の片付けでした。
枝を切ってみたら大量にでたので燃やしました。
{1F3D971E-8A00-46B4-A7FF-D26EDE92E8D7}

明日もこの続きです。
じゃがバターでもやるかな笑