今日は絶好の釣り日和で、9時に呼子へ到着しました。
午前中の釣りに期待が高まっていました。

午前中、テトラ周りでアジが爆釣状態で、朝の活気に包まれました。
アジのサイズは中アジ程度で、楽しい時間を過ごしました。
気温も快適で、風も穏やかで、釣り日和と言えるでしょう。

しかし、昼頃からアジの活性が下がり、アジ子に変わったようです。
私たちは港の内側、特に出口付近で釣りを楽しもうとしましたが、
アジは全く釣れませんでした。
その代わりに、1尾の型の良いクロが私の釣り竿にかかりました。
その瞬間、クロの引きは楽しみに変わりました。

昼過ぎてもアジが活性化せず、一時は少し落胆しましたが、
15時過ぎ頃からやっと、クロが釣れ出しました。
さらに、サバ、中アジ、シマアジ、バリも1尾ずつ釣れ、
日中の苦労が報われた瞬間でした。

 

写真は本日の主な釣果です。

 

釣果は振るわなかった部分もありましたが、
釣りの楽しさと、自然とのふれあいを満喫しました。
次回の釣行も楽しみですね。