息子殿、試合後(日曜)の夕から異変を訴え始め、高熱が出てしまいましたショボーン
 咳も止まらなくなり、 救急で病院に行った後月曜日には一旦熱がおさまりましたが、火曜日からまた高熱が出てしまいました。
 掛かり付けのお医者さんへ行ったところ、とりあえず様子を見ることに。

 水曜になり私も何やら体調不良に。息子殿は相変わらず39.0℃を越える熱が続きます。
 私は“なんとかなるだろう。”と出勤しましたが、頭痛と吐き気と寒気で仕事になりませんでした。
 木曜日はお休みをもらってダウン。
 息子殿も熱が下がらず、再度掛かり付けのお医者さんへ。
 そこで、“マイコプラズマ肺炎の疑いあり。”とのことで、近くの総合病院に紹介状を書いてもらって検査を受けにいきました。

 結果は、やはりマイコプラズマ肺炎とのことで、即日入院となりましたショボーン
 遠征続きで疲れがたまっていたのでしょうね...。血液検査でちょっとした異常も見つかったのでそれも気がかりですが...

 私は今日、なんとか動けるぐらいまで回復したので、妻と交代して息子殿の付き添いです。私もおそらくマイコプラズマだったのだと思います。


 週末は剣道なしか...


 と思いきや、先ほど書店で“剣道時代”と“剣道日本”を買ってしまいましたニコニコ。病室で読むためです。完全に中毒ですねニコニコ
 特に、ちいかママさんにコメント頂いた、剣道日本の“日本人の作法”を読むのが楽しみですニコニコ

 病気になってしまったのは仕方ありません。
 状況を前向きにとらえて、有効活用したいと思います。