昨日はちょっと宿を離れて、近くの町に繰り出しました。およそ一年ぶりのカリフォルニア州オーシャンサイドの町です。高い建物が一切なく、街並みはとても綺麗です。
 そして、湿度が低いためか、昼間もそれほど暑くないですが、この時間は特に涼しくてとても好きな時間です。時がゆっくり流れていくように感じます照れ

 ビールの醸造所兼レストランで、美味しいビールとバーガーをいただきました。
 アメリカの食事も美味しいです(口に合わないものもありますが…)。ただ気をつけないと、すぐにカロリーオーバーになりそうキョロキョロ

 そんな危機感もあってか、今日は時間もとれたので一人稽古をしましたニコニコ
 部屋には大きな姿鏡があるので、自分の構え・動作を見ながら、左半身意識して素振り・空間打突行うとともに、剣道形を稽古しました。
 短い時間でしたが、しっかり汗をかけましたニコニコ

 息子殿もしっかり稽古しているようです。
 道場ももうすぐお盆休みをとるので、帰国したら近くの武道館で二人稽古したいと思います。
 次の目標は、神武館大会。
 個人戦のみの出場になりますが、自分の剣道を貫き、稽古の成果を確認してもらいたいです。

 帰国便は3日後。もう少し頑張ります!