本日も、ありがとうございます。

 

まず、ご連絡事項… 4つです。

 

 

【ご連絡事項】

 

(1)

このたび「いいね!」ボタンを設定いたしました。

どうぞ、よろしくお願いします。

なお、「いいね!」を押すには、Amebaへの登録(アメーバIDの登録)とログインが必要です。

 

(2)

[コメント]受付開始させていただきます。

 コメントの公開方法は、[すべて公開]を選択させていただきました。

皆様の心あたたまるメッセージをお待ちしております。

 

(3)

[リブログ]の受付も開始させていただきました。

 

(4)

[フォロー]受付も[すべて承認する]を選択させていただきました。

フォローされますと、ブログ更新情報が通知されます。

 

以上、4点、ご報告させていただきます。

 

どうぞ、引き続き、よろしくお願いします。

 

 

 

それでは…

今から約20年前に開催いたしました…

『クリスマスディナーショー』(=食事会)の余興で

披露させていただきました…

自作自演の『冬のソナタ』を御紹介させていただきます。

 

 

本日は…

自作自演の『冬のソナタ』(9)… 病気で倒れてしまう の巻ッ!です。

 

第6話『忘却』から…

第19話『父と子』へ…

一気に物語が展開いたします。

 

 

それでは、お楽しみください… …。

 

 

 

【第60画像】…第6話 忘却

 ソファーで寝てしまうユジンのシーン

冬のソナタ ユジン寝る1

ユジン役は、メイクスタッフです。

本当に寝ているようですね…。

 

時間と戦いながらの… 撮影作業… お疲れ様でした。

 

 

 

 

【第61画像】…第6話 忘却

 目をさますと… そこに… のシーン

冬のソナタ ユジン寝る2

あらら… ちょっと猫背ですね。

おかげで、今、腰痛が持病なんです。

 

けど、今、毎日…

腕立て伏せ&腹筋を… それぞれ100回(50回×2)…

声楽のためにやってます。

 

機会ありましたら… どこかで…

ドラマ主題歌『最初から今まで』をピアノ伴奏で歌おうかなぁ~?

と、思いました。

 

 

 

 

【第62画像】…第6話 忘却

 ユジンの前でメガネをはずすシーン

冬のソナタ メガネ取る2

あらら… ちょっと身体、そりすぎかも?

 

でも、時間ないから… OK~! って、感じでした。

 

 

 

 

【第63画像】…第6話 忘却

 ユジンの前でビールを飲むシーン

冬のソナタ ビール飲む2

これは、ノンアルコール・ビール。

 

といっても…

当時は、『超低アルコール飲料』(1パーセント未満のアルコール含)

と言われました。

 

 

 

 

【第64画像】…第6話 忘却

 なんか がっかりだな チョン・ユジンさん のシーン

冬のソナタ がっかりだな

とりあえず演技してます… セリフも言いながら。

 

リアル感を出すために、どのシーンもセリフ言ってます。

 

 

 

【第65画像】…第6話 忘却

 ユジンがミニョンの頬を打つシーン(1)

冬のソナタ 頬を打つ1

撮影スタッフの合図で、手が近づきます…

リアルな演出のため、手の速度は遅くしません。

 

 

 

 

 

【第66画像】…第6話 忘却

 ユジンがミニョンの頬を打つシーン(2)

冬のソナタ 頬を打つ2

「痛ッ!」

 

撮影スタッフが、頬に手が近づいたとき、手をたたきます。

その音を聞いて… 頬をたたかれたように演技。

 

なるほど… そーやって撮影するのですねぇ~。

 

勉強になりました。

 

 

 

 

【第67画像】…第6話 忘却

 ユジンが去ったあと、突然、襲いかかる頭痛(1)

冬のソナタ 頭痛1

この映像(=第6話)あたりから、

一気に、第19話にストーリーが進みます。

 

 

 

 

【第68画像】…第6話 忘却

 ユジンが去ったあと、突然、襲いかかる頭痛(2)

冬のソナタ 頭痛2

撮影場所は、ホテル豊田キャッスルのスイートルーム。

壁を汚さないように… 注意しながら… 演技?

 

各撮影場所で、ワンシーン撮るたび、「あと何分ある?」。

とにかく、タイト(=時間ギリギリ)なスケジュールでした。

 

 

 

 

【第69画像】…第19話 父と子

 病におかされ、突然、倒れ込むみシーン

冬のソナタ 倒れる

より効果あるシーンをめざし、

なんども、なんども、ドタバタ、ドタバタ?

 

ホテル豊田キャッスルさまには、かなり、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

ということで…

 

本日は…

自作自演の『冬のソナタ』(9)… 病気で倒れてしまう の巻ッ!

でした。

 

いかがでしたか?

 

 

明日の…

自作自演の『冬のソナタ』(10)は…

 

2つの決意を決める前まで… の巻ッ! です。

 

これからさきのストーリーは…

ドラマ『冬のソナタ』の名場面を工夫しながら、

わたしなりにアレンジさせていただきました。

 

 

どうぞ、お楽しみに…。

 

 

では、また。