みなさんこんにちは!

司馬貴大です!


先日、世界女性デーがありましたね!

この時期はミモザが綺麗に咲いていますが、ミモザって素敵なお花ですよねっ🌼


今日は、こちらを皆さんにお見せしたくて、、!🙈


ジャンっ!

白いたんぽぽですって!!


かわいいですよね

綿毛も、いつもより白くなるのでしょうか?



たんぽぽといえば、どこにでも根を張り、咲くお花ですが、いろんなことを考えさせられるお花です。


あぁ、どこにでも咲いて、力強いなぁ


あー、ここじゃなくて、もっといいところで咲けたらなぁ


皆さんはどっちで考えますか?


僕は、どこでも図々しく咲くたんぽぽが好きです。

でも、本人の意思とする環境とは別に咲くたんぽぽは、まるで自分のようだなぁと、、、


環境がどうであれ、咲くべきか

環境を作ることに力を注ぐべきか


人生って深いですねぇ、、、愛



こういう哲学っぽい話も

大好きです


では!!