先週比 +632(SQ)(含み益含む)



今週は月曜日中には含み益を決済。

火曜日に米国の休日明けで方向を確認したがトレンドは変わらなかった。しかし、米国の株価が大きく下げた事を確認して打診ショート。

日本時間に下げた所で決済してドテンロング。

しかし思った程あげなく何度かロングとショートを持って軽く往復ビンタ受けた所でこんしは取引やめた。

結果論からするとそのまま持っておけば良いという結果だったが、仕方ない。

金曜日、147円超えた所で底も固く打診ロングしてオーバーナイト。


自動売買は今週取引なし。



ドル円ロングも介入までのチキンレースになってきたので介入中に自動売買してたら自動損切りモードになるため様子見。


ショートもいいかと思うがどこまで上がるかわからないのとマイナススワップが痛いためやめておく。


ETFは本来なら仕込み時なのかもしれない。

含み損も少なくなってきたのでこのまま変更なし。



さて来週の計画。

夏休み明けても結局トレンドは変わらず円安ドル高。

今週の指標も強弱あり、弱い指標で押し目買いになっていた。

となると来週も引き続きドル円ロングを軽めに取引というスタイルかな…と。

ただし148円、149円と進むに連れて値動きも重たくなっていくだろうし、あまりリスクは取りたくない為、来週も軽めの取引か様子見にするつもり。

上でロングを取ってしまった場合はいったん後で上がるかもしれないけど損切りして行こうと思う。

ショートはやってみたが底が固い。

日銀の金融政策決定会合の週まではロングでいいのかな…。


👇良かったらポチッとお願いします。

 何かのトレードに使ってみたいと思います。