先週比 1,858(SQ)



金曜日の金融政策決定会合は前後で大いに荒れた。

声明も難解な表現をしていたが、解釈としてはYCCの指値オペが0.5%から1%に変更。

ほぼ今までのオペはなくなるという事で事実上の撤廃。

市場はほぼ織り込んでいたため、下がったところでロングを入れた。

予想通り上がったところで決済したががもっと取れたな…。


自動売買は金融政策決定会合前に一度停止。



上記のように前日に大幅に下がり含み損もいっぱいあるため、先日のように自動損切りモードはツラい…😭



こちらも跳ね上がったところで手動で決済。

これ以上落ちないと思った140円半ばから自動売買再開。


結局手持ちのポジションを決済と損切りして枚数を落とした。




ETFは金曜日に大幅に下げたところで指値入れて今度こそ約定。

いったんこのまま様子見。



来週の計画。

基本的に円売りのロングは継続。

ただし、今はドル円のロングを自動売買しているが、

来週からユーロ円のロングに変更しようかと計画。

手動もユーロ円のロング予定。

米国の指標は強弱あるが、またどこかでリスクオフの流れが出てきて下落し、ドル円は145円行くかな…って感じを持っている。

→やっぱり方針転換。

引き続きドル円かな…。

ユーロの指標が米国より良くないですね。


週末は雇用統計。

先月痛い目にあったしもうやらない。

それまでに手仕舞いするか薄めに持つ。


👇良かったポチッとお願いします。

  ポイントで何か投資のネタにしてみます。

イベントバナー