先週比 -9,409(SQ)



円高の勢いが止まらなかった1週間。

リスクを取ってロングを継続していたが、134円に戻した時が逃げ場だった。思いっきり仕事中だったけど…。


雇用統計から始まった流れがCPIが予想よりも悪く更に円高に…。

調整入っても140円までだろうと思っていたがまさか137円まで落ちるとは思ってなかった。


よってロスカットされました。😭💸


そして自動売買。



こっちも悲惨な結果に…仕事中であまりスマホ見てなかったがどんどん約定して決済されていく。

自動損切りモードだ…。😇

軽く8万くらいマイナスになった…。💸


上手い事ショートにでもなるかと思っていたのだが、

ずっと取引はロングだった。

ただ損切りしても更に下で拾っていくため、跳ねた所ではしっかりと決済されていた。

これはちょっと面白かった。

これがなかったらもっとマイナスが拡大していた。


私の心理ではとてもじゃないけどこのトレードはできない…笑

自動売買楽しいかも。


そしてETFは今週FXの損失拡大でトレードする気が起きなかったので何もせず。

このくらいの含み損は可愛いものだ。



さてと気を取り直して来週。

YCCの修正を市場が織り込んできたが、

修正はないと思うので引き続き円キャリー継続と判断。

ただFOMC、金融政策決定会合まではレンジ相場になるかと。

秋までは円安トレンドは継続すると思っている。

ただ介入警戒する程の円安はもう来ないかな…。


資金を大きく減らしたため、上昇トレンドになるまではお休み。

株式の配当金は先週全部仮想通貨に入れてしまったので補充はなし。


自動売買は引き続き継続。

こちらは大きく損失しているがそれでもコツコツと売買を繰り返すので来週はレンジ相場になるだろうと予想。

自分が取引するよりも積極的にやってくれるため継続。


ETFは来週買う予定。


FXは見えない1秒先をテクニカルやファンダメンタルから自分で推測し取引するから面白い。

自動売買が上手く出来てもやっぱり手動取引は続けたい。

今週は大失敗に終わったけどそれでも得るものがあった。次の取引に生かして行こうと思う。


👇良かったらポチッとお願いします。

  何かトレードのネタにします。