先日ふと八景島シーパラダイスへ行ってきた。

この日は天気も良くお出かけ日和。

品川から金沢八景まで京急の快速急行(だったかな?)速い列車に乗った。

その後、ゆりかもめみたいなタイヤ付きの電車に乗って到着。

やっぱり遠いな…約2時間かかった。

まぁ品川から行ったので仕方ない。


到着して入場券を買うのだが、割引券持っている人が多く、結局窓口で購入する必要があり並んだ。


チケットを購入してすぐにイルカショーがあるって事でまず向かった。


白イルカだ。可愛い。


都心の水族館にないダイナミックなジャンプなどあり、楽しかった。


やっぱりイルカショーはこれね。


その後は、子供達が釣りをしたいという事で、

イルカショーの間に予約入れておいて別の海ファームへ。


ここでアジ釣りが出来る。

生け簀に入っているアジを針にエビを引っ掛けて釣るから簡単にゲット。


入場料500円のアジ1匹400円って感じ。

これを精算して向かいにある食堂へ持って行き、アジフライにしてもらった。(400円に含まれる)


5匹分だとこれくらい。


新鮮で美味しかったー。


食後はふれあいラグーンへ


ここではイルカにエサやりとか出来るが当然人気なので今回は取れなかった。

まぁみて回るだけでも楽しい。

実際に簡単なタイトプールやヒトデとかを触れる場所もあり、子供達はキャッキャしてた。


ちなみにこの時点でまだ水族館には行ってない…。


食事をする所はいっぱいあるのでお好みで食べれば良いが、今日は軽食ばかりにしていた。

外で食べるとトンビが上空に構えていて取られるらしい…。


取られそうな親子は見たが、油断すると持ってかれる。


次はイルカの施設

生きた魚と一緒に泳いでるイルカってはじめてみたかも。

これが本来の姿だと思うが新鮮。


この後、メインの水族館へ。


お馴染みの水族館の光景

癒される✨


大きな水槽では魚の群れがいっぱいあり、途中サメやらエイが通ると分裂する光景が圧巻。

これはずっと見ていられる。


この水槽の中はエスカレーターで登って上へ。


巨大なエイも近くで観察。


他にも白クマも元気に泳いでた。


海獣類が充実してる。

一度見て回り2周目の途中でまたイルカショーが始まった。

2回目は撮影しないでじっくりと見て楽しんだ。


朝から夕方まで一日中楽しめた。

ちょっと気になったのは日曜日の天気が良い日だったのに思ったよりも混雑していなかった点だ。

これだけ海獣類が充実しているとそれなりのコストがかかるのがわかる。

楽しかった場所だったしまた行きたいが、来場者に対しての運営だけ気になった。