今回のG7は岸田総理をはじめ外務省も見事な仕事だ。

ロシアの核使用を抑制させるためにG7の首脳陣を原爆記念館へ。

そして平和記念公園での献花。

これは世界中誰もケチをつける人なんていない。




厳島神社で夕陽をバックに鳥居入れた写真もまた映える写真だった。



そしてゼレンスキー大統領の本人訪日。

これはびっくりした。

つい飛行機をライブで追いかけてしまった。


この飛行機はフランス専用機。✈️🇫🇷

AIR FORCEと書かれていて到着場所は不明…。


テレビ見てゼレンスキー大統領本人だった。



飛行機は広島到着になった。

その後は中継を見続けてしまった。

→これ中継していいのか疑問だけど…。

 前も岸田総理がウクライナ行く前に速報出したけど…。


今回のG7広島サミットは関心してばかりだ。

日本政府良い仕事してるなー。

そして岸田総理も素晴らしい。

まだもう1日あるけどお仕事お疲れさまです。