今日親知らずを抜いてきた。🦷


ずっと生えていたのだが、真っ直ぐ生えているので別に痛みもなく、抜歯という恐怖だけでそのままにしていた。


親知らずの抜歯って色んな人が武勇伝語るのでもう恐怖しか感じないよね…。


まぁ親知らずをそのままにしておくと

歯磨きのモチベーションにもなるし、

毎日念入りに磨いていたのだが…。


だが先日の歯科検診でいよいよ隣の歯が虫歯になりつつあるとの事で今回主治医ももう抜かないと治療できないから抜かないと駄目と言われて決意。


その時、治療時間30分だからと言われた。

そんなにすぐに終わるのかと…。

真っ直ぐに生えてるからそんなに難しくないみたい。


でも、今週はずっとモチベーションが低かかった。

ブログアップする気力もFXのトレードで含み損あっても全然気にしないくらいに…。


いよいよその日が来たが、

最近の歯科技術は素晴らしく進化しているようだ。

麻酔は痛みを感じなかった。

いよいよ抜歯という時も多分テコの原理で抜いているのか口を引っ張られただけだった。


ここまで痛みはなし。


ただ治療終わった後は口の中、

一日中鉄の味がするね…。

麻酔が切れて来た頃からなんとなく痛くなりそうな感じがしたので痛み止めは飲んでおいた。


昔、別の歯医者さんで

「案ずるより産むが易し」

だよーって言われたがまさにそうだったかな。

でもこれでよかった。技術の進歩とタイミングが今だったのだろう。


お土産に抜いた歯を貰った。

こんな大きい歯抜いたのかぁ…次はちゃんと使える歯で会いたいね。