仕事の帰りに新宿へ寄り道。

今回ちょっと気になるお店が入っているので行ってきた。


そこは期間限定でお店が入れ替わる

新宿地下ラーメン

公式ページはなく、TwitterかInstagramに随時お店情報が出てます

※参考記事


今回、京都にある煮干しそば藍さん

ミシュランガイド連続で掲載されているとなると気になる…。




やっぱり看板のメニューにするか…。


鯛鶏白湯そばも食べたい…。


店員さんと相談して結局…。



看板メニューの特製京都白だし中華そばと九条ねぎ焼豚丼

全部で1,700円。

まぁ京都から来てくれているので。

しかも京都へ旅行行ってもラーメン食べないし。



まずはスープから…。

上品で美味しい…これは期待大。

麺もしっかりとしていて二種のチャーシューが美味しかった。

左側のチャーシューはトロトロで口の中でとろけた。

右側のチャーシューもしっかりとした味で美味しい。

ちょっと脂キツいと思ったけど柚子が入っており途中で軽く味変を感じた。



次は焼豚丼…。

炭火焼きなのか香ばしい。

タレがご飯に染みてて美味しい。

ねぎと焼豚、ご飯との組み合わせが美味❤️

こちらもあっという間に食べてしまった。


納得の美味しさだった。

4/12までの期間限定。


食べ過ぎなのでしばらく食事制限だな…。