10,000…。

円ではなく、歩の事。


今年の目標として1ヶ月平均10,000歩以上と目標を定めているがなかなか達成できない。

2月は達成できたが、1月と3月は8,000歩台。


仕事終わって外に出るが出るまでは億劫…。

そして時間的な余裕もなく、8,000歩っていう日が多い。


10,000歩は下記厚生労働省で健康について提示しているのでいったんこれが目標。


厚生労働省のHP


10,000歩には諸説があり、ググるといっぱい記事が出てくるが…。


わたしは歩けば、

ドラクエのキャラクターのレベル上げと

イベントを進められ、ビットコインも貯まる。

そして副産物に健康だ。


毎日の積み重ねだが、平均の底上げは

とても大変だと思った。


企業の賃上げって言うけど、

従業員の平均年収を底上げする事って

どんなに大変なのだろう…。


と夜歩きながら思った日だった。


そろそろインフレ対策を考えないとな…。