全ての人達に公平に与えられているもののひとつとして時間が挙げられる。

今は色んなコンテンツがあり時間の奪い合いが始まっている。


24時間をいかにどう使うかが今の課題。


動画を2倍でみてもドラマや映画なら「間」というものはどうするのか。

せっかくだからこれは等倍で見たいよねー。


危険なのがFBやInstagram、Twitterをダラダラと見る事。これ本当に危険…。

TikTokがダラダラと時間を使ってしまうからインストール出来ない…。


他にもドラマやアニメ、スマホゲーム

ブログのアップや手帳の日記などある。


運動するための外出、でもぼーっとする時間も脳を休める為にも必要だし…。


全部やりたいけど24時間では足りない…。

現代人は色々と選択をしないといけない…。


子供達と若い子達は時間はたっぷりとあるから時間の有効活用って考えはないと思う。

これはある程度年齢が行かないとわからないだろう…。

コンテンツもまだ少ないだろうし。

高校生くらいが一番大変なのかな…コンテンツもいっぱい、勉強も遊びもいっぱい。


と小学校の子供達が春休みでダラダラと過ごしている姿を見て時間について思った日。