コロナ禍で在宅勤務がひとつの勤務形態となり今日はその恩恵を大いに感じた日だろう。


私もその中のひとりで仕事しながらWBCを観戦。


早めにお昼にして優勝のタイミングも見ることが出来た。


今回の大会で超一流の方々の振る舞いや発言には学ぶことが多かった。

しっかりとリスペクトするところ、敬意を持った発言など見てて聞いてても気持ち良かった。


良い大会だったと思う。


ただ注意しないといけないことがひとつ。

若手の子ならいいんだ。

それは見逃し三振にしておこう。


おっちゃんが会議でドヤ顔してペッパーミルしてはいけない。

後輩がリアクションに困るしうざい。

これはホームランじゃないぞ、デットボールだから注意だぞー。