分かりやすいの発見しました↓


三大栄養素
P(プロテイン)→たんぱく質
F(ファット)→脂質
C(カーボ)→炭水化物

チェックすべきは
黄色ゾーン
紫ゾーン


Pだけのもの。黄色ゾーンは、わかりやすくは、太らない食べ物。積極的に食べたい。

P+C(黄緑)やP+F(オレンジ)、も使いようによってボディメイクに役立つ。とくに、バルクアップ期等、筋肉をつけたい時。


筋肉を大きくしたい方は、Pはもちろん、Cも必要🤘
私は、減量期でも増量期でもPはしっかりとります。
そして、時期によってCを調整します。



そして、、、
間違いなく太る食べ物は、F+C(紫ゾーン)の食べ物。

ボディメイクにおいては、使いようがないと私は思っています😅




でも、、、この紫ゾーンの物、美味しいですよね。
チョコもアイスもラーメンも炒飯も、私も大好きですよ(笑)
こないだも、気温が高い日に、アイス食べたくなって気づいたらピノ買ってました。

だから、『絶対にたべちゃいけない物』ではなく、『週に2回のご褒美』とか、量を調整すると良いと思います。私も週1回は食べます。

ボディメイクに適してないだけではなく、添加物も多いと言われているので、免疫力低下にも繋がり、食べすぎ注意。


引き締まった身体で夏を向かえたい方、そろそろ準備・計画が必要ですよ🤘

私もそろそろダイエットはじめる予定です!