Instagramにも投稿いたしましたが、blogのみ見て頂いている方も多いので、先日のサマースタイルアワードASIAGRANDPRIXの動画をのせます。



大会を終えて、多くの方に『おめでとう』というお言葉を頂きました🙇

嬉しい反面、まだまだ私が競技している『スポーツモデル』というカテゴリーが認知されていないことも思い知らされています😅

『ボディビル、でたんでしょ?どうだったの?』というような声もなんどもかけられました。勿論、スポーツモデルとは違う競技・評価基準ですが、ボディビルは素晴らしい競技です。
しかし、私は『スポーツモデル』という競技に強くこだわりを持っています。
ですので、間違えられたくなかったり、何よりこの『スポーツモデル』という競技を多くの方に知ってほしい、という意味をこめて動画をのせます。

動画は各身長別のチャンピオンが競うoverall。
左が私。
真ん中が、トールクラス(大きい身長)のチャンピオンで、今回で三度目の総合優勝となった方。
右が、ミドルクラス(中くらいの身長)のチャンピオンであり、韓国の総合チャンピオンで、私は9月に彼のポージングセミナーに参加してポージングの考え方が変わりました。いわば、私のポージングの師匠とも言えます。

結果は真ん中のトールクラスの選手が優勝となりましたが、負けはしたものの、最強のこのお二人と並んでる時間はとても最高の時間でした。

『サマースタイルアワード』という団体、『スポーツモデル』というカテゴリーがどういうものなのか?少しでも皆様に知って頂けるととても嬉しいです。

サマースタイルアワード、スポーツモデルビースティクラスの審査基準です↓



6月には、はじめて東北での開催があります。
少しでも、参加したい方、観戦してみたい方、興味を持って下さる方が増えれば幸いです。