柔道界復帰 | 國保尊弘オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道界復帰

昨日は


全日本柔道連盟の


理事会及び評議委員会が


昨日行われたそうです。




今までは柔道選手がプロ活動した場合


引退してから3年間は柔道としての活動が


認められなかったのですが




改正されて


指導者など競技者以外での復帰は


引退してから1年間と短縮されました。




理由は


「プロでも実際に町道場で指導しているということらしい」



吉田道場を指しているみたいですね。



いずれにせよ


プロとして活動しながらも



柔道の底辺拡大を考え


道場を8箇所運営し


VIVA JUDO!


無料柔道教室などを8年間に渡り行ってきた


吉田や我々の活動が少しでも理解されたと思うと


嬉しい限りです。




吉田や瀧本の新しい人生の


選択肢が出来たことになりますね。




國保尊弘オフィシャルブログ Powered by Ameba



4月25日 日本武道館


吉田秀彦引退興行 ~ASTRA~




吉田の対戦相手は




3月24日に発表したいと思う




本当に最後の試合と思うと・・・


最終提案できない私がいる。



國保尊弘オフィシャルブログ Powered by Ameba



今までと一緒で


誰を提案しても


拒むことは無いだろうが・・・






だからこそ真剣に考える。