UFC | 國保尊弘オフィシャルブログ Powered by Ameba

UFC

日本での地上波放送が発表された。



五味選手、宇野選手、岡見選手など


日本の選手は海外で試合をするだけで終わらず


日本で多くのファンに見てもらえる機会が


出来たということは喜ばしいと思う。





UFCが日本の市場を狙っているのは間違えないが


単独での興行開催を継続して行くことははまだ厳しいだろう


これは一つの要因として


日本での通常の開催時間はアメリカでは深夜になる為、PPVの売上も激減する。
スポンサーなどの収益も乗じて減ることになる。


現在UFCが開催しているアメリカ以外での開催は時差がさほど問題のない所である


日本で大きなスポンサーでも付けば別でしょうけど・・・





UFCが日本で放送される事で


良い刺激になり


日本の格闘技界も盛り上がってくれれば良いのだが・・・





頑張れニッポン