サイネリア出荷 | のんびりゆっくりいこう

サイネリア出荷

こんばんわ~きらきら!!今日もまだ風邪が治まらないMAIです風邪ひき
$TAKAHIRO FLOWERS
今日はまた、シクラメンの苗を植えましたきらきら


$TAKAHIRO FLOWERS
今回の苗は大栄花園さんから、仕入れた苗です音符
この苗を引っこ抜く作業が結構楽しんですよにこてへ





$TAKAHIRO FLOWERS
$TAKAHIRO FLOWERS





また今日は土壌診断もしましたアオキラ
$TAKAHIRO FLOWERS
$TAKAHIRO FLOWERS
$TAKAHIRO FLOWERS
ポットの中にイオン交換水を流して、それぞれの養分がどのくらい入っているのか調べるものですきらきら
なぜこのようなことをするかといいますと、いい花が作れるのにベストな養分濃度を知るためですしゃきーん

花ってとても繊細ですからね~得意げ


それでは最後に出荷が始まったサイネリアですハート
$TAKAHIRO FLOWERS
スーパーなどにもよく並んでいますが、色の種類も豊富でとってもかわいいお花ですWハート



明日は気温19℃ハート早く風邪を治してお仕事がんばりまーすらぶ②

ペタしてね