本日朝から大雨洪水警報の中

ダイビング最終日スタート


慶良間諸島も大雨傘の影響で透明度の良いポイントが限られてしまいます


まずは

Dive1

黒島ツインロックでウミウシ探し

透明度20m


外洋でウミウシダイブも貴重な体験です











探せばいろいろいますね爆笑




続いてDive2

黒島ツインロック(パート2)

今度はワイドに行くつもりがまたもウミウシいっぱい

しかも!!

アカテンイロやパンダツノといった

レア系人気シリーズ





もちろんワイドも

ネムリブカかな目

サメです




ラストダイブは立柱へ

狙いはもちろんギンガメですが …


結果はオールブルー

ギンガメどこいっちゃたのー


ちなみに前日まではバンバン出てたそうですチュー


自然相手の遊びですのでそういったところも楽しみながらですけどねー


代わりにハンマーヘッドシャーク大接近だったし口笛




今回お世話になりました現地サービスは

ダイビングショップスイミーさん


那覇泊慶良間ツアーはいつもお世話になっています

とても頼りになる素敵なショップ

いつもありがとうございます




6/19はゆっくりチェックアウトから

お土産買ってセントレアへ飛行機DASH!


ご参加の皆様4日間ありがとうございました合格



シーマンズベイダイビングクラブ