7/22

台風6号の影響で企画していた沖縄ツアーが厳しいと判断したのが3日前ガーン

大急ぎで代替ツアーに仕切り直し

ギリギリ滑り込みで佐渡島へやってきましたー


4連休で飛行機はいっぱいでしたので自走で新潟港まで🚌〜からの佐渡島両津港まではフェリー⛴

移動お疲れさまでした


7/23 佐渡島ダイビング 虫崎ポイント

晴☀️

気温24/30℃ 
水温20/25℃
透明度12-20m


Dive1.橋掛沖

晴れたー!そして凪

朝から暑っいので早く海の中へ🚤

さっそく佐渡ダイビングの代名詞コブダイ登場

迫力満点!


スッキリした海ですが本気の佐渡島はもっと青い海だそうです

Dive2.兵庫崎

50-60cmのマダイが10匹単位でグルグル

擬態中

逃走中

スイ

Dive3.ヘビ岩

クロエリギンポ




縄張り争いなのかヒレを広げて威嚇し合ってます

とってもきれいなヒレです

巨大マダコ

出てきたら怖いかも〜

メバルもいっぱい

ヒメギンポ

キヌバリ

チャガラの群れも大きくて気持ちいい

イシダイベイビーも爆笑



THE日本海!!

明日も元気に佐渡島ダイビング

このまま凪だといいなー




本日もありがとうございました


シーマンズベイダイビングクラブ