今日の夕ご飯は、キムチ鍋でした。なぜ暑いのに鍋はてなマーク

息子のリクエストで、彼の好きな鶏のつくね団子入り鍋になりました。

最近、フードプロセッサーで手作りミンチを作ってます。

ロールちゃんのおうちごはん



 ☆材料

 鶏胸肉2枚         

 生姜1かけ(すりおろす)

 玉子1個

 味噌大さじ1

 酒大さじ1

 長芋5㎝(すりおろす)

 中葱 適量



材料をすべてフードプロセッサーに入れ回します。

様子を見ながら、1分位回してミンチ状になったら、好きな大きさにスプーンなどを使って丸めます。私は、スプーン2本使って丸めてますこれ↓


ロールちゃんのおうちごはん



これをキムチ鍋に入れます。

沸騰した湯に入れて、それをポン酢で食べてもおいしいです音符


 

 

ロールちゃんのおうちごはん