冷凍シーフードミックスのあさりを使って簡単にクラムチャウダーが作れます音符

冷凍あさりでもお手軽に、おいしくできますよご飯


ロールちゃんのおうちごはん


ドキドキ材料(4人分)

冷凍あさり適量、じゃがいも1個、にんじん1/4、玉ねぎ1個、ベーコン2枚、

ハター大さじ1、牛乳300cc、水300cc、コンソメ顆粒小さじ2

ドキドキ作り方

じゃがいも、にんじん、玉ねぎは小さめのサイコロ型に切ります。ベーコンは5ミリ幅に切ります。

鍋にバター入れ中火で熱し、ベーコンを炒めます。野菜をすべて入れ炒めます。

野菜が火が通り、玉ねぎが透明になってきたら一旦火を止め、小麦粉大さじ1を振り入れかき混ぜます。再び火をつけ水とコンソメ顆粒、冷凍あさりを加えしばらく煮ます。牛乳を加えしばらく煮て塩コショウで味を調整したら完成音符

我が家では、シーフードのあさりだけ別にとっておいて、味噌汁に入れたりもします。あさり味噌汁もおいしいですよ!!