普通の肉じゃがの味付けに、カレー粉をプラスしてます音譜

たまに作るのですが、ご飯に良く合いますよラブラブ


ロールちゃんのおうちごはん


新メークインだったので、少し固めな感じ(?_?)だったのですが、おいしくできました音譜

ドキドキ材料(4人分)

牛肉300g じゃがいも 中4個  玉ねぎ 2個  にんじん 1/2本 


ドキドキ調味料

カレー粉 大さじ゛2 ・酒 大さじ1 ・砂糖 大さじ1 ・しょう油 大さじ2

みりん 大さじ1 ・水カップ2 ・顆粒和風だし 小さじ1


ドキドキ作り方

じゃがいもは4等分、玉ねぎは8等分のくし形、にんじんは乱切りにそれぞれ切ります。牛肉は食べやすい大きさに切ります。

じゃがいもは耐熱のボールに入れラップをして、電子レンジ(600w)で3分加熱しておきます。

フライパンにサラダ油を熱し、牛肉をさっと炒め、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを炒め油が回ったら、カレー粉を加え、顆粒和風だし、水を加えます。

酒、砂糖、みりん、しょう油を加え蓋をしてしばらく煮ます。

煮汁が少なくなり材料か゛柔らかくなったら火を止めます。

器に盛り、煮汁をかけて完成音譜