あなたは、好きな人から愛されたいですか?

でも、愛されるためにいろいろな努力をしていませんか?

・彼に合わせる

・彼に尽くす

・彼にわがままを言わない

・彼に好かれるために、素の自分は出さない




もし、これらのことをやっていたら

恋愛がうまくいかない原因を育ててしまっているかも。。




もしそうなら今日の話はきっとあなたに役立つはずです。




今日は、恋愛がうまくいかない女性の心理的な共通点

「好かれるために自分を無くしてしまう心理」について

解説していきます。




好かれようとすればするほど、上手くいかない理由

恋愛がうまくいかない人の原因を調べていくと

ある共通点が見えてきます。




それは、好きな人ができると

自分の生活が「好きな人でいっぱい」になってしまうという点です。




恋をすると、頭の中が

「好きな人でいっぱい」になってしまうのは

ある意味仕方のないことです。




良くも悪くも

好きな人のことばかり考えてしまう

というのはよくあること。




ですが、これも度が過ぎると

恋愛がかえってうまくいかない原因を

作ってしまうことにもなるのです。




なぜかというと、

何でも彼に合わせていたり、

「嫌われたくないから」という理由で

素の自分が出せずに

当たり障りのない態度で接していると




それは男性からすると

「なんだかつまらない」

「付き合っていてもおもしろくない」

「いつも俺に合わせてくれるのはありがたいけど、自分の意思はないの?」




といった感情を彼から引き出してしまうのです。




こうなってしまうと

最初は興味を持って追いかけてくれた彼も

「俺に好かれようとして何でも合わせてくれる彼女」

に対して、むしろ興味を失ってしまうのです。




これは、逆の立場を考えてみると

わかりやすいかもしれません。




あなたのことが好きな男性が現れて

何でもあなたのスケジュールに合わせてくれて

自分の意見を言わず、素の自分を出さず

彼女に嫌われたくない一心で

いろいろ尽くしてくれたら・・




なんだか逆に居心地悪いですよね?

自分もリラックスできないし

素の自分でいられない。

なんだか申し訳ない気持ちもしてきませんか?




相手に好かれよう、好かれようとする行為は

実は相手を遠ざけてしまう原因を作ってしまうのです。

 

 

ではどうすれば、好きな人から愛され、求められる女性になれるのか?

 

続きはこちらの記事で読めます。