こんにちは!*saikiです音譜

 

 

今日のテーマは

『ネガティブ思考でもパートナーに愛されちゃう方法があったんだよね』

 

という内容です。

 

 

ポジティブで前向きな女性の方が世間的にはモテそうなイメージ持っていませんか?

 

前向きな女性の方が「あげまん」な気がしませんか?

 

 

もちろん、それはそうなんですけど

 

 

だからといって前向きに考えようとして思ってできるものでもないですよね?

 

 

いつも明るく前向きな自分で居られたらどんなに楽だろう・・・

 

そう思った経験がある人も少ないことでしょう。

 

 

でもそれができていたら苦労はしない!

 

頭でわかっていてもできない。

 

これがあると思います。

 

 

好きな人から連絡がなくて不安になる自分や

 

失恋した後に傷ついた自分を

 

いきなり前向きな気分に持っていこうと頑張っても

 

なかなかポジティブになんてなれません。

 

 

そう、それが普通なんですよね。

 

 

ポジティブもネガティブも人間には必要な感情です。

 

 

ネガティブがあるからポジティブも存在できる。

 

ネガティブを経験するからポジティブな気分も味わえる。

 

 

 

実際に、ネガティブ思考の癖がある女性でも

 

幸せなパートナーを引き寄せ、結婚している人もたくさんいますよね。

 

 

こういった人は何が違うのでしょうか?

 

 

 

それは、「自分を受け入れている」という点が違うんですよね。

 

 

私のダメなところ、こんなところです。

 

って目を背けずに受け入れています。

 

 

確かにネガティブ思考だけど

 

そんな自分さえも愛しています。

 

という所が違うんですね。

 

 

なので、他人を受け入れる器も広い広い。

 

相手をすぐにジャッジせず、

 

相手のネガティブな部分も受け入れてあげることができるわけです。

 

 

つまり価値観の違いなんて普通だし

 

だからこそ面白いよね。って思えていたりするわけです。

 

 

自分のネガティブ性を認め、許し、愛してあげれば

 

相手に対しても認め、許し、愛することができるようになります。

 

 

逆に理想が高くてパートナーがなかなかできにくい人は

 

自分に対しても凄く厳しい目を向けています。

 

 

だから他人に対しても許せないポイントや

 

ちょっとした価値観のズレを受け入れられなくなってしまいます。

 

 

そうすると、自ら男性を遠ざけてしまうことになります。

 

 

 

なので、まずは自分の中にある嫌な部分とか

 

ネガティブな部分を認め、許せるようになっていくことが

 

「愛される」女性になっていくためのポイントになるんですね。