こんにちは!saikiです音譜グッド!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は『この癖を直すと幸せなパートナーと出会える!』

 

という内容でお届けします。

 

 

 

『この癖』とは いったいどんな癖なのか

 

 

ここを理解しておくのと

 

理解していないのとでは

 

結果が大きく変わってきてしまいますので

 

どうぞ最後まで読んでみてくださいねウインク

 

 

日々、たくさんの方からご相談を頂くのですが

 

僕が恋愛・結婚の個人セッションをしている中で気づいたこと

 

 

それは

 

 

幸せなパートナーを見つけて結婚までスムーズにいく人と

 

 

何度も婚活やお見合いをしても

 

上手くいかない人の違いについてです。

 

 

どんな違いがあったのかというと

 

 

その人の発する「言葉」に違いがあるんです。

 

 

 

簡単に言うと

 

幸せなパートナーと出会える人の多くは

 

・出来事のポジティブな側面に目を向けられる

・嫌な気分のする話題は避ける

・出会う人の良いところを発見する回数が多い

・「わからない」「できない」「難しい」という言葉は少ない

 

 

こういった言葉の癖が挙げられます。

 

 

言葉の癖というのは

 

つまり「考え方の癖」でもあります。

 

 

 

ここを丁寧に変えていくと

 

どんな人もある程度ネガティブな癖は抜けていって

 

前向きでポジティブな言葉や表現ができるように変化していきます。

 

 

そして自分に引き寄せる出来事も

 

今までより良い出会いや

 

良い気づき

 

素敵な仲間

 

などが多くなっていきます。

 

 

 

とてもシンプルですが

 

ネガティブな言葉の癖を減らしていくだけでも

 

数週間、数か月後には明らかな人生の変化が現れていきます。

 

 

一生懸命に行動を起こしているのに

 

なかなか成果が得られないという人は

 

普段自分がどんな考え方の癖をもっていて

 

どんな言葉を使うことが多いか?に注目してみてください。

 

 

例えば誰かと会話をしているときに

 

相手が下を向いていることが多くないか

 

相手が笑顔よりも難しそうな顔をしていることが多くないか

 

相手が他の方を向いたり、キョロキョロしていないか

 

他人の誹謗中傷や世の中の暗い出来事の話題が多くないか

 

 

こういった点に注目して会話をしてみると

 

相手の表情が答えを物語ってくれることがあります。

 

 

そんな風に自分が普段から発する言葉に注目して

 

ネガティブよりも前向きでポジティブな表現を意識するだけで

 

相手の表情も明るくなり

 

良い出会い、良い関係が築けるように自然となっていきます。

 

 

 

こういった話をすると

 

「でもそんなの難しいよ・・」という言葉が先に出てしまう人もいるかもしれませんね。

 

 

この考え方の癖に自分が気づけるかどうかが大事な鍵になります。

 

気づいたら極力その言葉を使わないように減らしていく。

 

ただそれだけも十分です。

 

 

是非参考にしてみてくださいねウインク