こんばんは!*saikiです。

 

今回のテーマは

幸せなパートナーを引き寄せるには

幸せな器づくりから♪というテーマです。

 

 

豊かな人生を送っている人には

それを実現している脳の仕組みと、心の器があります。

 

 

 

彼らは無意識にそういった状態を自然につくっていますが

 

実は意図的に「豊かさ」という状態をつくっていくことができます。

 

 

なぜ、最初に豊かさの器を作っておくことが大事なのか?

 

 

 

「不足感」から何かを欲しいと願っているとき

 

実は「不足している」という心の状態を現実にも反映することがしばしばあります。

 

 

自分はいつも「何かが足りない」とか「人生に楽しみが少ない」と感じているとき

 

その状態で何かを得ようと努力しても、

 

あまり満たされることがなく、

やっぱり「寂しい」とか「つまらない」という現実を引き寄せてしまいます。

 

まるで穴のあいたバケツで一生懸命に水をすくっている状態です。

 

 

 

ポイントは最初に豊かさをつくっておくこと

 

 

何かを叶えたいとき

逆説的ですが、

 

欲しいという感情よりも

自分の中に「豊かさの器」をつくっていくことが非常にポイントになってきます。

 

 

最初に器を用意しておけば

勝手にその器に欲しかったものが入ってくる状態になっていきます。

 

 

 

富める者は更に富むという言葉どおり

 

豊かさのベースが心に備わっていれば

それに合わせて現実も創られていくというわけです。

 

 

いつも「一人じゃ寂しいなぁ」とか

「結婚していない自分は女としてダメだな」などと考えていませんか?

 

最初に豊かさの器があるから

その器に幸せとか豊かな現実が入ってくるようになります。

 

ではどうすれば幸せな現実を引き寄せていけるのか?

 

それは毎瞬間、毎瞬間、

自分が豊かだなとか幸せだなと気づく練習がとても有効です。

 

些細な幸せに気づける自分をつくっていけば

本当に幸せが雪だるま式に増えていくようになりますよ♪

 

 

こういった恋愛の本質的な話をもっと知りたいという方は

以下のメール講座でこっそりお伝えしています。

↓↓↓