こんにちは!*saikiです音譜

 

 

まずは、お知らせ

 

本日21時より、メルマガ読者様限定の

YouTubeライブを行います。

 

頂いた恋愛の質問にバシバシ答えていきますグッド!

 

ライブ配信のリンクは本日18時頃、メルマガで配信します!

 

 

メルマガ登録はこちら↓↓

 

 

さて、今日の本題です。

 

「復縁をあきらめるべきか、頑張り続けるべきか」

 

というテーマで書いていきますビックリマーク

 

 

こちらもよく頂くご質問です。

 

・まだ頑張れば可能性あるでしょうか?

・もうあきらめて次の恋に進んだほうがいいでしょうか?

 

 

これは永遠のテーマかもしれませんねグラサン

 

 

 

では、結論からズバリ言うと

 

 

あきらめるべきかどうかは

 

他人が決めることではない。

 

 

です。

 

 

ただし、信頼のおける人からのアドバイスには耳を傾ける必要はある。

 

というのが僕の答えです。

 

 

 

恋愛に限らず

 

ものごとを諦めるべきかどうか、というのは

 

実は他人がジャッジを下すことではないんですね。

 

 

でもよく人は「もう別れた方がいいよ~」とか

 

「もう諦めて新しい人見つけなよ~」などと言います。

 

 

それはとても大切なアドバイスです。

 

本当に本当に大切なアドバイスなのですが、

 

 

最終的に自分が諦めがつかないのなら

 

諦めずに突き進んだほうがいいこともあります。

 

 

要は、自分が納得したかどうかが重要なんですね。

 

 

他人から言われて納得できればOKなのですが

 

納得できないなら、とことん諦めず頑張ってみることも大事です。

 

 

ただし、相手に迷惑がかかるようなことはNGです。

 

相手が嫌がっていたり、ブロックしているのに

しつこくするのは、逆効果ですよね。

 

 

諦めずに頑張ることは悪いことではありませんが

 

1つ、とても大事なことがあります。

 

 

それは、多くの時間を失う可能性もある という事です。

 

 

つまり、復縁を叶えるために何年も頑張ったけど

 

叶わなかった場合、

 

その頑張っていた時間を大きく失うこともあります。

 

もちろん、その時間さえも学びだったと捉えれば良いのですが、

 

そう捉えられない人もたくさんいます。

 

 

 

ということは、つまり

 

復縁をあきらめるべきか、頑張り続けるべきかというのは

 

全て、自分で責任を負う覚悟が必要ということです。

 

 

 

「私はあきらめず頑張ります!」という人はいますが、

 

その分、ちゃんと覚悟も必要です。

 

 

なので、

 

あらゆる手段と、時間を使ったけれど

 

それが叶わなかったのなら、

 

どこかで諦める必要があるのかもしれません。

 

 

 

もちろん、諦めず頑張り続ければ復縁が叶うことだってあります。

 

なので、答えは自分でしか出せないということですね。

 

 

 

彼のことがどうしても好きだから・・という気持ちはとても大事ですが

 

 

頑張りつづけた先の責任は自分で追わなければいけないということを

 

ちゃんと理解しておくことが大事です。


 

 

 

 

そういう意味では、周りの人や友達は

 

誰よりも客観的にあなたのことを見てくれています。

 

 

 

その客観的な視点でくれたアドバイスは、正しいことが往々にしてあります。

 

 

なので、最終的に決めるのは自分ですが

 

信頼できる人からのアドバイスは、特にちゃんと聞き入れて

 

自分の欲しい答えだけに耳を傾けないようにすることも大切ですグラサン

 

 

 

 

つまり、時に厳しい意見や

 

アドバイスをくれる人は

 

本当はとても貴重で大切な存在とも言えます。

 

 

 

 

 

まとめると・・・

 

復縁をあきらめるべきか、頑張りつづけるべきか というのは

 

他人が決めることではなく

 

最終的には自分で責任を負う覚悟が必要。

 

ただし、周りの意見は冷静で客観的な意見なので

 

ちゃんと聞き入れた上で判断することも大事。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!