恋愛がうまくいくようになるには

「脳」を上手に刺激してあげると

かなりの確率でうまくいくようになります。





人間の脳には報酬系と苦痛系のホルモンが分泌される特性があると以前からお伝えしていますが



女性が男性からモテたいと思ったとき


この報酬系を上手に刺激してあげるとうまくいきます。




例えば、

男って実は褒められたい生き物なのです。


もちろん人間みんな褒められたら嬉しい生き物ですが



男は特に、ずっと子供のような側面をもっているので


女性から褒められると反射的に喜んでしまいます。



これを上手に応用していきます。



まず、報酬系のホルモンが

脳から分泌されるときはどんなときかというと


嬉しいことがあったときや

楽しいことがあったとき

あとは褒められたときや

物事がうまくいったとき

美味しいものを食べた時など


脳内からセロトニンなどの幸せなホルモン物質がでます


これを男性とのコミュニケーションの場で

上手に応用してみてください。




例えば、男性が何かあなたのためにやってくれたら


ちゃんと「ありがとう」とか「嬉しい」を伝えてみてください。




大して思っていなくても、すこしオーバーに伝えてみてください。



決して無愛想に伝えたり、


無表情で伝えてはいけませんよ!


しっかりと相手の目をみて感謝を伝えてみてください。


もちろん、メールやLINEの場合も同様です。

文字でも表情が伝わります。





きっと男性は内心喜んでいます。


この喜びが男性の脳を刺激し、

あなたに何かをやってあげることが

反射的に自分の喜びに繋がると思うように勘違いしてしまいます。



男性はポーカーフェイスを装っていても

あなたのことを「良い女性だな」と思うようになってしまうのです。



そして、また何か頼み事をされて、

あなたが笑顔で感謝を伝えるたびに

男性は反射的に嬉しくなるのです。



実はモテる人はこういった心理テクニックを

心理テクニックと知らずに自然に使っています。




いきなり好きな人に使っても効果的なテクニックですが


こういった事が苦手な場合はまず会社の男性で練習してみましょう。



・〇〇さんちょっとコレをお願いしてもいいですか?

→ありがとうございます!とっても助かりました!


・〇〇さんわからないことがあるので聞いてもいですか?

→ありがとうございます!すごくわかりやすかったです!



ぶりっ子とか、かわいい感じの表現を嫌う人もいますが


そこまで極端にやらなくても大丈夫です。


でもあえて、少しいつもの自分よりも上手に感謝を伝えてみてください。



「私のキャラじゃないから・・」とか

「私は可愛くないから・・」とか


そういった感情は一度横において、試してみましょう。


最初は自然にできるようになるまで練習です。



必ず男性は、あなたに良い印象をもちます。



実はモテる人はこの繰り返しを自然にやっているだけなのです。



どんどん男の報酬系の脳を刺激して

「この子のために何かしてあげたい、この子を助けたい」

と思うように教育しているというわけです。


怖いですね~笑





最後に注意点ですが・・・


人間には報酬系と苦痛系のホルモン物質が出ると言いましたよね?



じゃあ苦痛系のホルモンが出てしまうときってどんなときでしょうか?



それは、

「あなたのために何かをしてあげても、何もリアクションがなかったとき」


もしくは、つまらなそうな表情をされているときなど

凄く気を遣ってしまい、ストレスになります。

これは、誰もが経験のあることですよね?


すると苦痛に感じるようになり、
なるべくコミュニケーションをとることを避けるようになります。




心理テクニックは使い方次第で面白いくらい効果がありますが

知らずに間違った態度をとっていると、

相手から好かれなくもなってしまいます。



是非、練習してみてくださいね。