さわやかウォーキング大垣〜美濃赤坂に参加しました🐾


美濃赤坂駅ゴールは初です



3.9kmひたすら歩いて御首神社に到着です⛩️

こちらは前来たことがある昼飯古墳
「ひるめし」ではなく「ひるい」

ここからコースの本番‼️
後半からが大変💦

まず化石館までもそれなりの急坂です
ここでおおがき茶をいた抱きました
ありがとうございます

ここからの急坂が金生山登り
標高157mを一気に登る感じで気を抜いたら転がりそう💦

登り途中を上から見てもこんなにの斜度

汗だくになりながらようやくこくぞうさんに到着

亀岩と紅葉が綺麗でした

大垣市街も真下に広がります

下りも膝がカクカクしながら降りました💦
赤坂宿の後半です

10.4キロですがこくぞうさんのおかげで疲労倍増でしたね💦

美濃赤坂からは臨時列車で帰りました

大垣といえばすし半さんでランチ
2件隣もお寿司屋さんでランチ同じ値段です🍣

1貫食べてしまいましたが茶碗蒸しとアイス付きでウマウマでした🐴