2019年10月27日日曜日
さわやかウォーキング新守山コースに参加しました。

8時25分に新守山スタート‼️


まずは大永寺に到着。
すぐにすいどう道緑道に入ります。 
木曽川の水を取水した隧道の上の散歩道です。
紅葉はまだまだですね。


守山ひょうたん山古墳はただの丘上の森…


一旦、駐屯地をスルーしまして、
9時50分に4.8キロをゴールです。

駐屯地までのシャトルバスに乗り込みます。


空港並の手荷物検査を受けましてイベント会場に入場です。

隊列行進や戦車の行進、展示。
ヘリコプターの展示がありました。


場内にはミニストップがあり普通にソフトクリームやタピオカドリンクやおにぎり、弁当、パンなど変わりないコンビニですが、自衛隊やサバイバルグッズが大量にあるあたりは駐屯地のコンビニならではですね😃

 
11時からは訓練展示が始まりました。
敵の侵入に対して戦車などで対抗する模擬訓練ですかね。

去年はアナウンスが遠くまで聞こえてたのに今年は聞こえませんでした😭🤣

訓練開始前にはFDAの紫と緑の飛行機も見えました😃


敵に対して戦車で砲撃しました。


ランチは名古屋駅構内のトラッツイオーネナゴヤwithカゴメで鉄板ナポリタンとイチゴぴよりんをいただきました😍