キリンビール名古屋工場の見学に行ってきました。

2人以上ならネット予約ができますよ☺
1人だと電話予約みたいです。

2年前にさわやかウォーキング枇杷島コースで行きましたが、その時は500名限定なのですぐ埋まってましたね💦

枇杷島駅からは無料の送迎バスに乗ります。

5分ほどで到着です。


ロビーには撮影スポットがいくつかあります。



ツアーは30人程度1グループで70分ほどです。

まずは名古屋工場長からの挨拶などDVDを見ます。

そのあと、原材料である麦芽とポップの説明と麦芽の試食。

一番搾り麦汁と二番麦汁の飲み比べ。
写真ではわかりにくいですが、色が違います。
一番搾り麦汁のがやはり美味い☺
これだけで麦ジュースとして販売して欲しい😁


外のタンクはビールに見立ててますね。
高さは23メートルあるみたいですよ。

酵母の発酵などの説明があります。


缶詰めやラインの流れなどを見学します。
土日はラインは動いてないみたいです。


最後にお待ちかねの試飲があります😍
1人3杯まで試飲できます。

3杯なので一番搾りのやつは全部飲めますね。

ノンアルやソフトドリンクもありますよ‼️


自分はノンアルの零イチとキリンレモン、トロピカーナアップルにしました。

おつまみとして柿の種チーズ味もついてきましたが、これ(,,•д•,,) ンマ!!

売店でも売ってますよ。


今は先着で一番搾りのお土産もあるみたいでした😁


無料でこれだけ楽しめるのはなかなかないですね☺

予約も簡単だし、送迎バスもあるしみなさんも訪れてみてはいかがでしょうか。