2019年6月1日土曜日
さわやかウォーキング高蔵寺に参加しました。

スタートとゴールは春日井市ですが、コース全部が名古屋市守山区です。


まずは、勝手塚古墳に着きましたが、勝手に上に登らず通過しましたw


次は新しくできた体感‼️しだみ古墳群ミュージアムへ。
展示室のみ200円で有料でした。
カフェも併設されていて、モーニングやランチもあるみたいです。


志段味大塚古墳は古墳の周りに円筒埴輪がいっぱいありました。


白鳥塚古墳は古墳群の中でも1番大きな前方後円墳でした。
戦いで傷ついたヤマトタケルが白鳥で運ばれてきたのが名前の由来とか?


今回のコースのメインの東谷山フルーツパークに着きました。
パフェの方はパインパフェが季節のパフェでした😊

くだものマルシェの方でメロンソフト500円、パパイヤソフト450円、カットフルーツ300円をいただきました。

メロンはまだ早いのか苦味が強め。
パパイヤソフトはちょうど良い熟した感でしたよ☺️


最後に東谷山白鳥古墳を通過。
中には入れませんでした。

7キロを歩いてゴールです。
ゴール後は近場のイオン長久手に行きましたが、広すぎですね💦
ほたての炙り飯定食が美味しかった😊


すぐ近くのIKEA長久手にも行きました。
こちらも広すぎて、真剣に買い物していたら半日かかりますね。

IKEAレストランではサーモンカレーや肉団子やらいろいろ食事もできるし、スイーツもあるし、ソフトクリーム50円、ホットドッグ80円、ドリンクバー100円とか全体的に低価格でよし‼️

さらにウォーキングの疲れを癒すため近くの長久手温泉ござらっせにも行きました。こちら、そんなに混んでなくて良いですね🙆🏻👌✨

長久手を満喫した一日でした☺️
(あれ?ウォーキングは?笑)