地元は群馬県高崎市


高校の頃高崎駅周辺には沢山の古着屋があった

高崎はファッションの最先端かな?ってくらい服屋があったのを覚えている


友達と高崎駅周辺の服屋を回って回って

少ないバイト代をなんの服にするかで考えてた

特に古着が好きな友達は


形や色でそのセンスを磨き

僕はもっぱらメンズエッグっぽいギャル男感出ればいいわって思ってた


卒業後

専門を経て友達は原宿の古着屋に就職した



そして原宿→表参道→渋谷の店舗を経て


17年後に

表参道裏のキャットストリート脇に自身の古着屋をオープンした。



友達はせいやってゆうんだけど高校の時から

いつか古着屋やりたいんだよね😄

って言ってたのを思い出した。


ガキの頃からブレずに目標を達成出来る事はすごい事さ


こちらが女の子と遊んでたりしてる中

ずっと服の勉強をしてた

無限にあるブランドの時代背景から服のデザインをひたすら学んで覚えながら休まずに店にも立って接客してた。


友達達と集まって遊んでる時に


友「いやぁーせいや呼びたいよな!

友「あいつぁ休めないからなぁ!!

友「まじ頑張ってんなぁー!余計会いたいなぁ!

僕「今日めっちゃ楽しいんになぁ会いてえよなぁ




遊びてぇなぁ、夏か?年末か?

帰ってくるんかな?せいや

どうだろうな


そんな話を集まったら必ずするくらいの人物


ノリが良くてイカれてて

ファンキーでセンスが良い


着てくる服には歴史がある

そしてその良さをわかりやすく説明してくれる


何が良くて着るのか理解が出来る




もっとね、自身の身なりに気を配った方がいいと思うね

人類スティーブ・ジョブズで良いと思ったら大間違いだわ



そんなこったで、




せいやの店に行った


せ「おぉーーw!久しぶり😄


久しぶり😄忙しかった?


せ「いや今日は全然大丈夫だよ😄木、金は大体のんびり


それはよかった、運がいいわ笑

一通り見ていいかい?



是非是非w



こんな色のやついいなって思ったわ着ていい?

うん、



うん


瞬殺で買った



こうさほら、あるやん、靴とか履いてる感じで撮影してる風の奴

せ「いるねたまに、いるいる、似合うねぇw買う?それパーフェクトスティック(超有名俳優)に貸出してたやつ



え、マジかよ

え、今おれパーフェクトスティックと一心同体って事!?

やばくない?


迷惑かかっちゃうからSNSの時に名前出さないでね😅





うん、出さないわ

そして買えないわ🤣今買ったら多分めっちゃ怒られるし(うん万円のシャカシャカ)

これ見た瞬間にかっこいいから何もしなくても売れるでしょ



せ「うん多分売れるわこれ😄









ちょいちょい芸能人も着てくれるそうなんだけど

そういった宣伝は一切しないそう

だってそうしたら


この色形時代背景が、良くて出してる服に対して

芸能人の肩書きだけがついてしまって

見てほしい着てほしい所がズレてしまう


そりゃ売れるが


そんな服屋10年持たない

というセンス


友達で良かった





一つ一つのアクセサリーにも全て歴史が刻まれてる




ちょっとレイバンかしてくれよと言って付けちゃう








本当いい店


表参道行ったらぜひ立ち寄って欲しい



このブログ読んで来ましたって言ったら

握手してくれるよ


あと

インスタの販売してるやつすぐ売れちゃうんだけど


実際に店舗行った方がいいよ


インスタの商品スタメンだけど

4番バッターやMVPは店舗にいるからね

https://www.instagram.com/rob.tokyo?igsh=MTNvdTh0dmk1bGFkcQ==