埼玉県飯能市には

ムーミン谷があってムーミン達の暮らしが伺えるんだけど


彼ら必ずコーヒーを飲むシーンがある

ムーミン達とコーヒーはとりあえず何やかんやあったら


まずは、コーヒー飲んで落ち着こうみたいな空気になってホッと一息いれて物事を考えてる


焦っても仕方ないよ流れに身を任せるしか無いのさ


そんな雰囲気



僕もそんな感じで焦ってやっても仕方ないと思う派

とりあえず今の状況精査してから淡々と片付けて行く方が得意とゆうか


まず、コーヒーですな





そうそう、見ての通り



カルディ一択マン


何故カルディなのかといいますと

あの店定期的にコーヒー豆の半額セールやってて

その半額の時に大量買いしてるのです


だから出かけ先にカルディ見つけたらとりあえず入ってSALEかどうか確認した方が良き


最近仕事も無いし、朝は忙しく無いから

豆からコーヒー引いてドリップする丁寧な生活してる訳でございます。


フリーターって本当自由

0930のんびりブログ書いてるだけだからね

将来の不安しかないぜ笑


そして最近買ったこのかっこいいドリッパーを見てくれ


いいでしょ





えっちゃんに見せびらかす

何に使うんです?って顔してる




元々紙のドリッパー使ってたんだけどこうゆうのが欲しくなってポチった訳です


 





全ての役者は揃った







紙のと比べると抽出スピードが早い感じ

すぐコーヒー出来上がる

でも蒸らすのもちゃんと蒸らされてるから味におかしなところは無い






やっぱり朝はコーヒー飲んで気合い入れて1日をスタートさせなきゃ行けないわ







さーて






何も予定無いわ