小学生の頃

運動会って言ったら1年に一回の大イベント

ここぞとばかりに張り切ってた

何故ならば1年に一回だけ

実の父が仕事を遅番にして必ず朝の行進だけ観に来てくれたからだ

ちらっと見える父の表情を今でも思い出す

見えた瞬間に湧き上がるモノを感じていた

ちゃんと来てくれてるって思っだけで嬉しかった



そして

その一大イベントに必ずついてたのが





鳥めし



他の運動会はどうか知らないけど

うちの地元では必ず運動会の時は学校に鳥めし弁当が運ばれて来て

全員で外でその弁当を食べるって習慣があった

そうゆうものだと思ってた


そんな鳥めしは群馬に帰ったら必ず食べたい一品

地元高崎市の食べたいものってたら


高崎パスタ

地元高崎パスタボンジョルノ


達磨大使(ラーメン)

豚骨ラーメン だるま大使 本店 027-344-8566 https://g.co/kgs/zKJTS67


鳥めし

https://www.torihei.co.jp/


この3点必ず制覇したい気持ちになる




そんな登利平の鳥めし食べたいがために

はるばる50km以上かけて店舗へ向かった



 

はぁ、、はぁ、、やっと着いたぞ



ビバモール東松山まで行った




ビバモールへついてビバホームで必要品買って

登利平へ向かった時に

ちょっとしたスーパーの端っこの休憩スペースで普通に酒飲んでくつろいでる人

平和な感じが好印象だった



いやーこれこれ







久しぶりに食べた


めちゃくちゃうまい

本当うまい



うまい!

うまい!





群馬に帰りたくなった