東京に住んでて東京の事を殆ど知らない

東京で何が起きてるのか分からない


仕事辞めて本当に自由になった

何しても良いんだ


それは勝手さ、身勝手さ

おれの勝手さ








ティファニー展行って来た




ゆかさんが行きたい行きたい言ってて


チケット2000円かかるから

普通にショップとか行けばいいやんと思ってた

ティファニーとか普通に地元高崎にも売ってるし

別にそこまで、、














あああああ!!





凄すぎる











もともとアートが好き

意味はよく分かってないけど色彩、形が脳の奥を直撃する感覚がある

ずっと観てられる



前回の展覧会が18年前

これを逃したら何年先になるのかまるで分からない




魅せられる





人生ってのは歪で何が起こるかわからない
でも造形、技、歴、普遍的で完成され洗礼されたもの
何十年以上も美しい状態で残ってる傑作の数々



圧巻



欲しい気にはならないんだけど
こんな素晴らしい宝飾が眼前に飛び込んで来て
気分が上がらない訳がない



パテックとティファニーコラボ時計

7億


とんでもない化け物が目の前に出て来た


とてもじゃ無いが買えるわけではない




でもティファニーに歴代携わって来た天才達の軌跡を学び

何を作ったのか遺したのか



人生の箔が上がる





職人さん達が宝飾品の作り方を実演してくれてる



オードリーヘップバーンの映画の衣装とか展示してた





ゆかさんも喜んでた







本当行けてよかった