僕が思うに

おそらく最強の職ってのは


無職だと思う



全ての原点は無職から始まり無職に終わる


道を歩いてる者に尋ねた時

その者が無職だとする

大抵の者はそれだけで警戒するだろう


引越ししてきて

自衛官が100きんで包丁とまな板、紙皿何枚か買って「これから仲間内でBBQなんすよ」って言うのと


無職が「これから仲間内でBBQなんすよ」って言ってたら


無職にBBQは子おかしいだろぉ


ってなって通報→逮捕になると思う



そしてどんだけ凄んだ所で


一般市民「ぶちかまされてぇのか?

🤔?

😅w

くらいの反応だけど



無職「ぶちかまされてぇのか?


😰😨😥😱



これくらい差があると思う



そんなこったで








16年勤めてきた航空自衛隊を

本日退職しました。


いろいろあった話は後日しようと思いますが


自衛隊を振り返ると

本省勤務であった事

硫黄島で働けた事などレアな体験をさせてもらいました。



退職日に履くのはやはりアレンエドモンズのパークアベニュー

新しい人生に晴れやかな気持ちを持って向かう男にぴったりな靴である



自衛隊はイメージ通りな体育会系!厳しい訓練!って定着してるけど

しっかりと己の立場立ち位置距離感を学べる体制

側からみたら厳しい訓練であるが、その中では正しさ正確さを追求していく姿勢の奥深さを実感できる。


浅はかに卑しく、何か大変そうみたいなイメージを植え付けるには失礼なくらい


ちゃんとシステム化された組織体型になってる


そこで下士官ながら学んだ事は多い














これ撮ってたら嫁から

卑しい、最低と言われました

はっ?いつ見栄張るんだよ?って言い返しました。




今後はゆっくりとバイト重ねながら

何か面白い事出来たらいいなと思います。


ちなみに北区、板橋区で訪問介護やりたい方いたら連絡下さい。


20〜40代女性で構成されてるところ紹介します。


嫁ALSだから無職になったわけでは無いからね