介護界隈の1番の問題点って言えば


ヘルパーがすぐ辞める問題


一年くらいヘルパーさんら来てて1ヶ月以内に辞めてった人らはかれこれ8人くらい


もはや、名前も忘れてしまったが


共通してる特長


腰悪くて移乗出来ない

50代〜のバブル世代

撫でり声

昨今の介護事情を新人なのに語り出す

親の介護を視野に入れてる



この手の人らで1か月続いた事無い


だいたい1日〜6日目くらいで飛ぶ


飛ぶってのは

欠勤、バックれ


信じられないのは


またよろしくお願いしますねぇ〜って言って

出勤当日になって親の介護や体調不良申し出てバックれてフェードアウト


20〜30代の現役世代よりも

この50代〜のセカンドライファーがタチ悪い


多分時間と金に余裕があるから適当に仕事選んで

微妙だと速攻で辞めるんだと思う


でも大前提は


他人の役に立てる仕事を探してますww



まじで



なんやこいつら





ふと気がついた事がある


パワハラ、セクハラとかモラルに欠けてる人って

今50代くらいの人多すぎない?


道徳心の教育とか全然無いんじゃ無いん?とか思う


ライナーくらい潔く自分が悪いんだと自覚して欲しい



いやマジでムカつくのが

人生で仕事の穴開けた事ありません😤

とか言って数日後に当然のように休む奴とかいるからね





でもさー



いちいちそんな人らにムカついてんのもバカらしいとも思うのよ


何かまんまと乗せられてる感あるじゃ無い?



怒りますよねwわかりますw w


とか言われてる気がする







迷惑なのが

一通り教えて全体の流れを覚えてもらってから


飛ぶ




いったい

ほんこれよ







何とも言えないこのもやもや感

強く言いたいけど当人が居なきゃ何も無い😕


もはや謝罪人形と化した上司のサ責



サ責「大変!大変申し訳ございません!!」


僕「いえ、結構飛んでるんで大丈夫す


そうそう仕方なかった

親の介護もあって足腰痛い、50代の乙女だもん

仕方ないさ





でもやっぱり飛んだ時ってのはその穴を誰かが埋めなきゃならない

だってほっといたらゆかさん死んじゃうし、、






100%私頼みになるので




ジーク、わかるよその気持ち

いちいち、めんどくせぇよな




介護職にも1ヶ月以内に辞めたら罰金ペナルティ30万くらいぶつけてやればいいわ


欠勤−5万

遅刻−1万

早退−1万

とかさ

そうでもしないとあの舐めたバブラー達はシャキッとしないと思うわ



ふざけんなよ

しもしも世代がよ