去年の今日
結婚式しました。
そこから早一年

いやー早い


振り返ってみれば

何かイベントをする最後のチャンスだったと思う


今結婚式しようとなったら多分無理だと思う

体力が持たない


去年はまだギリギリ手も上がって首は安定させればガクンとはならなかった

少しばかり体幹もあったので全身痛い痛いになるまで時間に余裕があった



つまり

タイミング的に運が良かった


躊躇なく決断して良かった


やらない理由を探して

やらなかったと


やればよかったと



後悔しなくてよかった





おもろい結婚式だったわ本当










無事に一年を、迎えて













離婚せずにいられてる








私的に夫婦円満の秘訣は浮気がバレない事

小遣い制じゃ無い事だと思います


何を言われようが霞の呼吸でケムに巻きます

そして先月の小遣いはゼロでした


皆様もぜひ参考にしてもらえればと思います





そして

今日は記念日だけど大それたディナーやランチとかはせずに



マックのコーヒーゼリー食べに行った






ALSで全身麻痺に無呼吸、起きてから寝てる間も24時間付きっきりで生活してる


はたから見たらちょこっと近所のスーパーに買い物に行くや、ちょっとファミレスにランチなんて

夢のまた夢みたいな話だと思う

1カ月くらい時間かけて計画して、誰がどういった役割をもって介助するか、出掛けるだけでも扱いは

公家みたいな感じだと思う


でも他人に頼らずに普通の生活目指すってなったら

圧倒的に気合いと根性だけでどうにかするしかない

あとは筋力か、


裏技や抜け道や近道なんて無いから、やりたいことを愚直に確実にこなしていく構築していくってイメージでしょうかね


今んところさほど不自由なく過ごせてる感じはする



全身動かんけどね






他人から見たら私達はどう見えるのかなぁ










ところで、




知ってたかい?




人生って一回しか無いんだぜ??




さて、明日は何する?





明後日は??




来年は??





どこで、何しようか?



何だか、





ワクワクするなぁ