こんばんは、今日はお家のランプを交換した話をします。






いつもいいねありがとうです!

励みになります!




ゆかさんの実家は去年私が見つけてきた

700万で75坪の安くてデカい家なんだけど


古い家特有のやたらと暗い仕様

とりあえずランプとか使って優しい色合いに家ん中を過ごせればと思ったけどいかんせん

暗すぎるわけで困ってた


明るそうだけどめっちゃ暗いの




古い家だからこそクセの強いランプが合うかなぁと思ってんだけどね

iPhoneの補正って本当すごいわ


若干現実と近づけるとこれ


まぁまぁ暗いわけです


そこで考えたのが、今のマンション(これも去年買った)ところにあんま使ってないライトがあって


それを移植する事にしました



これ!!、凄く明るい!!


植物育てられる🪴系のペンダントライトもあるけど

とにかくそこまで予算使ってられないし




こんな感じのやつね植物は





とりあえず低予算で明るくなればいいって思って再利用したらいい塩梅になった。



こんな感じの奴でリモコンついてるやつ買いました

(古い家すぎて居間の電気のスイッチ無い😂紐引っ張るやつだった。)




実家にあったライトはマンションに移植しました




ブルーの6連ライト


にゃんだこれ!!?





えっちゃんがかわゆい🥰




綺麗だにゃー






本当かわゆいわー





買った店はいつもの西日暮里のザクロです。

https://twitter.com/zakuro_tokyo?s=21&t=HQlSRnGZFWTskCLecXiVwQ

店長のアリさんのたまにやる投げ売りとかちょっと面白い🤣



うちのランプも絨毯も全部ザクロであります。




よかったら読んで下さい。

寄付の額よりもうちの境遇とか知ってもらう事が重要だなぁって思ってます。


こんな事してるんだぁ〜

ALSって何?

こんな事もあるんだぁ

旦那を大切にしよう

嫁を大切にしよう

ってゆうきっかけが広がってくれれば幸いです