グースクラッチ! | バイクと日常

バイクと日常

自分がバイクを買ってからの日常やバイクに乗って遊ぶ日々の感想

前々から濃い目にしてパワー出すと決まって3速上がガッツリ滑る、、

まぁ、他当てて走ってごまかしてたけど、、、

もういよいよでしたw

では社外のスーパークラッチ!

見つけて納期調べると、、夏が終わりそうな気がしてしまう長さでしたw


なので、社外を頼みながら激安チューンでなんとかしたい、という事で、、

スプリングとパッキン?ガスケット?
類だけ新品で2千円ぐらいでなんとかしましたw

純正のスプリングって安いんですねw

部品も届きいざカスタムです!

バラして行きましょうw



取り忘れでいきなりこの画像になりましたがガスケット剥がしが本当めんどくさかったですw

カッターの刃でシコシコやって細かい所はみにマイナスで研ぎ研ぎ、、

1時間以上かかったかも、、



ノーマルのバネ、、短くなってましたw

やっぱりヘタるんですな〜、、



新品がこちら!

微妙に長い!

コレが正規なんですね!

コレ組んで治ってくれる事を祈ります🤞


更にプレートに無駄に200番ぐらいのペーパーでやすってみたり、、


コイツ挟んでみたり、、



微妙にスプリング強化w


滑らない様に願掛けですw

規定トルクで組んで、、ちゃ〜んと組み上げました!


たぶん、、きっと、、


相手が自分の遊びバイクだと本当に適当になってしまってww

だめですな😅



コレであとは試乗です!
が、、、


雨、、、


早く梅雨明けないかな、、


でわでわ!

結果はまた!