直方市の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

直方市の巻

投稿写真

投稿写真

昨日は、所用で福岡県は直方市に行ってきました。

直方市、そぅ皆さんご存知、あの有名な、

「もち吉」があるところです。

え!?


もち吉を存じない???


福岡県直方市もちだんご村餅乃神社前の、


もち吉ですよ!


もち吉のおせんべい、めっちゃ美味しいですよ。


是非、御賞味ください。


あと、直方市は元大関「魁皇」関の出身です。


魁皇関の説明は要らないですよね?


そんな、もち吉と魁皇関で有名な直方市。


写真はの川は「遠賀川」と言います。

九州で唯一、鮭がやってくる川らしいです。

あと、東京在住の地方出身者の男子には


必ず読んで欲しい、いや、絶対読むべき、


リリー・フランキーさんの東京タワーにも登場します。


筑豊地区を代表する川でございます。


この先には、北九州市があります。


春には菜の花や、チューリップが咲き誇ります。


あれは見事なものです。


皆様、春が来たら、我が町、筑豊を

訪れてみてはいかがですか?

デンジャラスな町で有名ですが、

普通に美味い飯と、楽しい酒は有りますから。