江戸っ子の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

江戸っ子の巻

投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨日までと打って変わって、飯塚市も雪が降りました。

アホみたいに寒いです。

そんな今日、お仕事してましたら、

中学時代の男子同級生からメールが来ました。

「なんか楽しい飲み会の予定とかないの?」

私が毎週どこかしらで飲み会に参加してると

思ってくれてるのか?

はたまた、見た目とは裏腹に簡単に神輿に担がれる

私の性格を見抜き、私の腰を上げさせ、

何かしらの飲み会を企画させようと思っているのか、


答えは風に吹かれてますが、この用なメールが来ても、


嫌な気分にはなりませんね。

なんなら、嬉しい事ですよ。

どんな形であれ、必要とされてる事はありがたい。

よっしゃ、2月生まれの同級生を勝手に祝う

誕生日会でも企画して、集合かけますかぁ~!

と、威勢のいいこと言いましたが、

「宵越し銭は持たねェ~ぜ!」の江戸っ子気質の私。

いや、ただ計画性と経済力がないのが本音ですが、

次の給料日まで、動かざること山の如し。です。

東京では、一人暮らしだったので、

安いツマミと安い酒で飲めたのだが、

こちらでは、ウチ飲みは中々出来ません。

飲むならタクシーで居酒屋へ向い、

しこたま飲んで、ラーメンでしめて、

タクシーで帰宅するしかありません。

なので、飲みのお誘いは、15日以降でお願いします。

てか、こんな40男、ぜってぇ結婚出来んわ・・・

来月から五百、いや、50円玉貯金しよ。

万里の道も一歩から・・・